セッションの体験談を頂きました「罪悪感の解放」(継続3回目)

Oさん 女性(30代) 
(継続セッション3回目)


この日は、指吸いをしていたことで両親からずっと叱られていたことと、Rくんに対する罪悪感についてセッションしていただきましたが、叱られているシーンをイメージしても何も感情は出てきませんでした。しかし、祖父に私の味方をしてもらった時、嬉しさのような安心感のような感情が湧いてきて泣いてしまいました。


私はずっと私の味方が欲しかったんです。でも、自分に一番厳しくしてこそ偉い人と思い込んできたので、自分に味方するなんてしたことありませんでした。でも、自分にはそういいながらも、周りの人には求めていました。味方でいて欲しいって。でも、見方してくれるわけないとも思っていて、心がつらいときは周りの人をどんどん遠ざけて一人で閉じこもるのがパターンでした。

誰にも相談できない私でしたし、なんでも本音で話すことの出来る友達もいませんでした。 祖父に味方をしてもらったことで、私の中のびくびくちゃんが小さくなったのを感じます。

私の見方をしてもいいんだなってやっと思えるようになった気がします。


今までは、話に聞いてはいても、実行出来ていませんでした。 なんというか、底のほうでさらさらと安心という名前の川が流れているのを感じられるようになった気がします。 

自分を安心させてあげることがどれほど大切か、子供たちを見ていて感じてはいましたが、自分自身で体感することが出来ました。 Rくんに関しては、コージさんからRくんに、可能なら一度謝ったら?と言われて、その言葉が胸にささり、そこが自分が引っかかっていたところだったんだなと思い、今日、朝にさっそく謝りました。

 すると、最初は「えっ、なに?なんのこと?」ときょとんとした感じでしたが、しっかり話すと「うん」とうなずいてくれ、その後はいつも通り元気に過ごしていました。 


実際にRくんにしっかり謝れたことで納得したようで、Rくんにたいする罪悪感もほとんどなくなりました。 心の状態はというと、今までの慣習でか、まだ「軽ーい」という感じはありませんが、さわやかさや喜びを感じます。 

心の底のほうでホッとしている感じというか…。浮かれた感じではなく、しみじみと喜んでいる感じです。 今回のセッション、たとえ一億円積まれても交換したくない、お金にはとても変えられない、何物にも代えがたいありがたい経験です。 

最近、4444という数字が目につくなァと思って、エンジェルナンバーを調べてみたら、たくさんの天使たちが応援に来ていると書いてありました。コージさん天使さんだったんですね!納得。 コージさんの応援がとても大きな力になっています。本当にありがとうございます。  


パートナー・家族が幸せに。自愛カウンセリング セラピー 感情解放 願望実現

私は私のままで大丈夫! 〜自分を愛して、マインドフルネス観察で、悩み不安から、究極の平和と自由へ〜 自らの力で快適に過ごして頂くために、 誠心誠意サポートさせて頂きます!

0コメント

  • 1000 / 1000