エモーションフリーとは

自愛コンサルタント、エモーションフリー認定セラピストのコージです^^

最近は朝晩はまだまだ寒い日が多いですね~。

今回は、セラピーで主に使うテクニックの一つである、
瞬時に感情を解放してしまうエモーションフリーを解説します。


お話を伺っていると、悩みってほとんど対人関係の悩みか、自分の中にある不安や緊張だと思います。

多くの場合、それらの悩みには、

●過去の記憶(イメージの映像や言葉などの音)

●嫌な身体の状態(感情的な身体の緊張や五感の感覚の変化を伴うもの)

が一緒になって身体に収まっています。

また、同時に、不自然な自分への思い込み(無価値感・罪悪感・自己否定)やネガティブな思考の連鎖があります。

そして、悩みの状態というのは、過去の記憶と身体の状態の両方を、身体で感じている状態なんです。


エモーションフリーは、

セラピスト側からクライアント様の五感を変化させて、身体の状態を変化させ、瞬時に嫌な感覚を感じないようにしてしまいます。

そうすると、いままで一体化して身体に合った物が、片方外れてしまうので、

イメージは残っているのに、嫌な感じがしないといった状態になるのです。


人によっては、イメージが霧がかかったようにうすーくなったり、小さく遠く感じられたりして、嫌な感じがなくなってしまうという方もいます。

これは体験してもらえるとわかるのですが、本当に不思議な感じです。


自愛コーチングセッションでは、

セラピーで、目の前の障壁をまずは取り除き、

自信をつけて前向きに自分らしく生きる方法をお伝えします。


お悩みの例

・自分を大切にできない・愛せない

・パートナーや家族との心理的な葛藤を解決したい

・感情や思考に振り回されて仕事や家事に集中できない。

・感情を感じるのは苦手だけど楽になりたい

・職場の上司や部下、同僚とのコミュニケーションを改善したい

・過去の傷ついたトラウマや罪悪感を癒したい

・自己価値や自信がないと感じてしまう。

・他の人と比較して傷ついてしまう。


ピンときた方は、まずは初回モニターセッションを受けてみて下さい^^

じっくりとお話を聞かせて頂きます。

パートナー・家族が幸せに。自愛カウンセリング セラピー 感情解放 願望実現

私は私のままで大丈夫! 〜自分を愛して、マインドフルネス観察で、悩み不安から、究極の平和と自由へ〜 自らの力で快適に過ごして頂くために、 誠心誠意サポートさせて頂きます!

0コメント

  • 1000 / 1000