ハワイ島へ自愛に行ってきました!

先日、ハワイ島へ遊びに行ってきました!

とっても楽しくて充実していて、アロハーな気分がしばらくぬけていませんでした。(^□^)


よく聞きますが、あちらの時間の進み方は日本とは全く違う感じです。

みんなゆったりとしていて余裕があって、おおらかな感じ。

店員さんに頼んだ事も、なかなか・・・だったり、

シャトルバスの送迎の時も、行き先をハッキリ告げたのに・・・だったり。

でも・・・まあ仕方ないか。で終わる感じです。^^


で、今回の目的は、

  • ハワイ島のイルカに会い、一緒にシュノーケリングで泳ぐ!
  • キラウエア火山のエネルギー、溶岩(マグマ)を体感!
  • マウナケア山の4000mの山頂を楽しむ!

といったネイチャーを楽しむ旅でした。

そして、旅の中でマインドフルネス観察をして、
私を知っていくことが大前提の目的となります。


主催は、心のお勉強仲間のドルフィニストアカデミーの小田原 篤、綾子ご夫妻。

当然イルカの専門家なので、イルカの遭遇確率については期待が膨らみます。

(実際すごいことに!)


前回のバリ旅行から、あまり日が経っていないのでどうかと思ったのですが・・・。

やっぱりこの辺は、過去に経験・学習した思考が邪魔をしてきます。

私に遊ぶことを許可できないんですね。

そんなにいい気になって遊んではいけない
そんなにお金を使っても大丈夫なの?


深層意識では、

私だけ幸せになってはいけない
私は楽しんではいけない
生産的な結果を出さなければいけない

(お金・時間など)限りあるものが失われてしまう

ってのが隠れていますね・・。

そんなときこそ行動で、恐れを見抜いて、身をもって「自分を愛する」を実践ですね!!


そして、実際に体験体感したものは、表現し難い素晴らしい貴重な経験でした。

ハワイのエネルギーを感じて、とても満たされて帰ってきました。


すぐ目の前に押し出されてくるトロトロ溶岩のダイナミックさ!
何キロも果てしなく続くこんな景色。
真っ赤なトロトロ溶岩に出会うまで、往復五時間も歩きました!

足下数十センチには溶岩の流れが・・・

シュノーケリングでは、イルカが沢山来てくれて、我々の遅い動きに合わせて泳いでくれました。

そして、一体感を味わったときは本当に至福の時でした。

サンセットを楽しめるレストランでは、こんな綺麗な景色に

パートナー・家族が幸せに。自愛カウンセリング セラピー 感情解放 願望実現

私は私のままで大丈夫! 〜自分を愛して、マインドフルネス観察で、悩み不安から、究極の平和と自由へ〜 自らの力で快適に過ごして頂くために、 誠心誠意サポートさせて頂きます!

0コメント

  • 1000 / 1000